春のぶろぐ。

気ままに。

【エンディミオンセフィラ】10/12 TSUTAYA公認レポ

はじめに

今週も出てきました。今回レポートするのは2019年10月12日(土)に行われたTSUTAYAの公認大会です。参加者は13名で、分布がオルターガイスト2、叢雲ダイーザ2、転生炎獣1、魔術師1、サイバー1、ドラリン1、儀式青眼1、60バスブレ1、デュアルストラク1、エンディミオンセフィラ1、???(これだけ見れてない)1でした。私は今週もエンディミオンセフィラを使用しました。デッキレシピは⬇️の記事のものと同じです。

https://haru-duel.hatenablog.com/entry/2019/10/09/154529

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1回戦

不戦勝。暇だったので参加者のデッキが何か閲覧しておきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2回戦

僕の高校からの友人である🦍とのマッチング🦍でした。相手は転生でサイドプランもある程度把握してたので、割と🎲重要でした。

 

🎲勝ちからのハンドが《神託》《統轄》《渓谷》《ドライバー》《うらら》で、相手誘発なかった(Gはうららで消した)みたいで即サレ貰って勝ち。

 

サイチェンで後手にしたものの、ハンドに《魔力統轄》3枚引くし、サイドから入れた札1枚も引かずおわおわり。転生やっぱつえーわ。

 

3戦目選択権ありで、後手選択(カバ)。こっち誘発なくて、《転生ウルフ》3伏(1枚《レイジ》)でターン帰ってくる。《精神操作》で《ウルフ》パクって、《ビュート》で《レイジ》、《ガイザー》で《超融合》、《ショウフク》で《モラルタ》と踏んでいって、ぶん回して勝ち。🦍くんはサイドにアーティファクト入れてて、バックふむの怖かったけど、最後の《ショウフク》のバウンスまで踏まなかったの偉かったです。ババ抜きうますぎて負けない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3回戦(準決勝)

お相手何回か話したことある人で魔術師って知ってたので、🎲勝負やなと思って🎲振ったら勝ちで宇宙創造して勝ち。

 

サイチェン後手にしたもののサイドから入れた札引かんくて死亡。先行展開博覧会すぎた。

 

3戦目選択権ありで後手とって後悔したので、もう取りません。多分。《ガンマ》で展開削いで相手ターン《サベージ》or《覇王クリア》+《紫毒》《時空》+《タイギャラ》で終わり。《精神操作》あるし、《拮抗勝負》あるしで悪くないぞ!と思いながらのドローが

 

f:id:Haru_duel:20191014200031j:image

 

f:id:Haru_duel:20191014200150j:image

 

後手はハンドの要求値が高いので、後手とらずに《二ビル》ケアして展開して蓋しようと思った週末でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に

僕の知ってるTSUTAYAもっと人少なくてeasyなイメージあったんですけど、最近人多いみたいですね((

まあ遊戯王する時間全くない私にとっては、色々なデッキとたたかえる場面が多くて嬉しいんですけどね。来週は後手とりません((

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。